Welcome to my blog

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日 - DIARY -

ほんとうのわたしはどうすれば見つかる?

0
毎日がなんとなくせわしなくて、普段の生活をこなすようになってしまうと、「ほんとうのわたしってなんだろう?」と思うこと、きっと誰にでもあるはず。

現代の時間の流れは速いですしね。
時間やなにかの渦に呑まれてしまわないように、大事なものをしっかり見つめていなくては、と思います。



今日は友人と楽しく&真剣に♡カフェで居座り長時間お喋りしていました。(笑)
なにをわたしとするか。どうすれば自分でいられるのか。とか。



たくさんお喋りしたけれど、大事だなぁと思ったことは、

「自分の長所を素直に認めること」

「本当に自分がしたいことに気づくこと」

「深く長い思い込みに気づいて、書き換えていくこと」

「自分がどんな生き物なのかちゃんと分かること」

それぞれ、突き詰めればかぶりますが。


例えば、思い込みについて。
思い込みの根っこは実はつながっていて、表面上点々で見えることも、点をそれぞれたどっていったら同じ根っこにたどり着いた…ということが、わたし自身にありました。

そして、おおきく自分を覆っている思い込みは、自分にくっついている時間も長いので、「これはわたしじゃなかったんだ。あの頃から積み上げていて、それで自分を守ろうとしていたんだ」ということに気づくまで、自分を大切になぞっていく作業がいるんですね。

その奥にいるのが、誰の目も気にしていない、自分の本音。ほんとうのわたしです。

ほんとうのわたしに会うことは、誰にとっても大切なこと。
自分自身を置き去りにしては、どこにも行けません。

素直になるのは勇気がいるときもあるけれど、「ほんとうのわたし」はわたしのなかで、いつも朗らかでいたいのだと思います。


0411.jpg

スポンサーサイト

- 0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。